SSブログ

卒業式の季節。

今日、映画を見に行ったときに
綺麗な袴姿の女性に何人も会いました。
卒業シーズンなのですね。

プレスブログのお題も「卒業式の思い出を教えて!」ってことなので
私の卒業式をちょっと振り返って、みたいと思いましたが
あまり何もないんですよね。
卒業式に好きな人の第二ボタンをもらうのもはやってたのですが
勇気がなくてもらえなくって…
今思うと一度くらい勇気出して告白してみたかったです。

私にとって一番の卒業式の想い出は、やはり中学のときです。
幼稚園からあわせると10年以上も一緒だったみんなと
別れることになるのは本当に淋しいと思いました。

でも、そんな仲間たちとたくさんの歌を歌いました。
歌った歌は、校歌・巣立ちの歌・大地讃頌・祖国の土・君が代でした。
特に大地讃頌と祖国の土は3年生になったときから
ずーっと練習していたので、すごく思い出の曲です。
自分のパートだけでなく男性のパートも覚えたりして
すごく練習したものを、卒業生全員で歌うのは本当に素敵でした。

私の中では卒業=合唱ですね。
またいつかみんなと歌うときがくるといいなぁ・・・






2011-03-22 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
一度くらい。感動したなぁ… ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。