SSブログ

けいさん!こくさん~食料自給率~


私が見たのは、別バージョンですが…

何気なく[TV]を見ていたら、食料自給率のCMが眼にはいりました。


日本の食料自給率は41%。
自給率のことはあまり考えていなかったのですが、
育ち盛りではないので、たくさんの量は必要ないから
できるだけ国産物を食べるようにしています。

さっそく、食料自給率を検索して
自分の自給率を計算してみました。
食料自給率チェッカー「けいさん!こくさん」でチェック[exclamation×2]
本日の食べたものをチェックして記入していきます[わーい(嬉しい顔)]
食事の分類は結構おおまか。
ここに載っている物を食べたほうがいいのかなぁ・・・なんて思いました。
また、料理を入力するごとにポイントをもらえて、
そのポイントで畑を作り広げるゲームもできます。
まぁ、ゲームはおまけみたいな感じですよ。
あと、野菜を多く使ったレシピもあります。

でも、食料自給率にちょっと興味が持ちました。
2015年食料自給率45%にちょっとだけでも貢献できたら・・・と、思うのでした。


2009-11-07 19:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ストーリー梅シロップ作りに挑戦。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。